So-net無料ブログ作成
検索選択

THE いつでもパズル まっすぐ揃えてストローズ(D3パブリッシャー) [ゲームボーイアドバンス]

数少ないゲームボーイアドバンスシンプルシリーズの一作で、
アクションパズルゲームです。

曲がったことが嫌いな校長の命を受け、
新米魔法使いの少女が
卒業試験として星座を真っ直ぐにするという話でして、
折れ線グラフのような星座は
パッと見グンペイみたいな感じですけれど、
横か斜めに真っ直ぐに揃えると消えるというシステムなので
内容は全然違います。

ちなみに本作はシンプルシリーズとしては珍しく
ちゃんとした取扱説明書が付いており
(普通は一枚の紙を畳んだようなのが多い)
キャラクターも可愛らしく、
手抜き感の薄い作風なんですけれど、
ストーリーが卒業試験で100万点取るというだけな為、
あまりにもそっけないのが惜しいです。
実際、自分くらいのレベルだと
10万点を越えたあたりのスピードアップでお手上げなので
落第でションボリな展開しか無いのが何とも・・・。
あんまり落第を重ねると
イージーな補習や追試が出るとか
そういう工夫は欲しかった気がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。