So-net無料ブログ作成
検索選択

エコーJr.(セガ) [メガドライブ]

「エコー・ザ・ドルフィン」シリーズでありながら、
前作までとはまるで違う風味の作品です。
パッケージ版は海外のみの発売で、
現在はWiiのバーチャルコンソールで遊ぶ事ができます。

スタッフが同じなだけに見た目はこれまでの物に近いのですが、
子供向けシリーズとして作られたため、
なんとゲームオーバーがありません。
危険そうな生物も居るにもかかわらず、
近寄っても大丈夫というのが不思議な感覚でした。

で、イルカ親子及びシャチからプレイキャラを選び、
自ら発する超音波の反響によって目的物を目指すのですけれど、
海中が迷路的に入り組んでいるため、
あまり右往左往していると頭が痛くなってきたり・・・(汗)

適当に散策するのがいいのかも知れません。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

setakemura

Wiiのバーチャルコンソールで、初代のエコーを遊んだのですが、
下手なので全然先に進めませんでした。
ゲームオーバーが無いのなら、こっちにすれば良かったです。
by setakemura (2007-12-30 09:23) 

どらお

setakemuraさん、コメント有難うございます。
似たようなグラフィックとは言え、
初代と二代目はセガのアクションゲームらしく
難易度が高いんですよね・・・(汗)。
ただ本作は緊張感が無いのでモチベーションが上がりづらいです(笑)。
by どらお (2007-12-30 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。