So-net無料ブログ作成

パルスマン(セガ) [メガドライブ]

学者の父とPC内生命体の母の間に生まれたパルスマンが、
現実世界とサイバー空間を行き来して戦う、
横スクロールアクションゲームです。

タルるートくんのゲームフリークが作っただけあって、
割と安心して遊べる作品です。
ただ、効果としては面白いサイバー空間が、
行ける部分が分かりづらくて遊ぶには難儀でした。

ちなみにキャラクターも杉森氏なのでポケモンっぽいですし、
パルスマンの技も、
ピカチュウ同様、ボルテッカなんてのがあったりします。
これを遊ぶまでは
宇宙の騎士テッカマンの技からとったと思ってたんですけどね・・・

なお現在では、Wiiのバーチャルコンソールでも配信されております。


パルスマン PULSEMAN MD 【メガドライブ】

パルスマン PULSEMAN MD 【メガドライブ】

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 1994/07/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

湯沢原

シンプルながら、やたらとテクニカルなとことか
とてもゲームフリークらしいゲームでしたよね。
と言いつつ、しっかり遊んだことはないんですが。
当時のメガドラは似たタイプのゲームが多かったので
割と影が薄かったのがもったいないです。

VC版をDLしようかなーと迷ったんですが
他に落としてるアクションゲーム2つが
未だにクリアできてないので保留しております。
タルるートやジェリーボーイもVCに入ると良いんですけどね~。
by 湯沢原 (2007-06-07 21:12) 

どらお

湯沢原さん、コメント有難うございます♪
確かに、シンプルでしたね。
それが地味な印象につながっていたのかも知れません。
メガドラのゲームフリーク作品の中でも、
格別に存在感が薄い気がします(汗)

タルるートは版権が怪しいですが、
ジェリーボーイは入りそうですね~(^^)
by どらお (2007-06-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。