So-net無料ブログ作成
検索選択

コロコロカービィ(任天堂) [ゲームボーイ]

ゲームボーイカラー用ソフトです。

傾きを感知する仕組みを利用したアクションゲームでして、
本体を傾けつつカービィを転がしながら、それぞれの面をクリアしていきます。
なお、フライパンを返すような動きでジャンプさせることも出来、
そのお陰で往年のポケットメイトのような操作感も楽しめました。

ちなみに、隠しアイテムをゲットすると、
ミニゲームも遊べるようになるのですが、
全然集められませんでした(涙)

この傾きセンサーシリーズは、
「ハッピーパネッチュ」「ヨッシーの万有引力」と続き、
どれもなかなかに面白いのですが、
もう一つヒットしていないのが残念なところです。

あ、本作は向きの関係から
アドバンス系本体では普通に遊べませんので悪しからず。

コロコロカービィ

コロコロカービィ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

れっど

こんにちは~。
この「コロコロカービィ」はなんというか発想は素晴らしかったのですが、なにせ操作がなかなか難しく、しかもアドバンスでは使えないという点で発売になった時期とかが悪かったのかなぁ・・・なんて思います。
そういうわたしは本体を傾けたりするのがどうもストレスがたまり、あまり遊びませんでした・・・。一緒に遊んでいた甥っ子(当時小学生)が「普通にボタン操作のやつの方がいい」と言っていたのが印象に残っています(汗)
カービィはかわいかったんですが・・・。
あ・・・辛口コメントで申し訳ないです~<(_ _)>
by れっど (2007-04-11 23:21) 

どらお

れっどさん、おはようございます。
コメント有難うございます♪
そうそう、発想は文句なしに素晴らしかったですよね。
で、操作に慣れるのが大変・・・と。
DSやWiiみたいに、慣れなきゃ遊べないならともかく、
ソフト独自の操作系だと、投げ出されることも多かったでしょうね(汗)。
by どらお (2007-04-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。